えごま油の冷蔵便配送に伴うえごま油とえごま油以外の商品の合わせ買いに関するご案内
2022/03/31
気温が上がってきてとても過ごしやすい良い季節になりました。しかしながら、温度に敏感で繊細なえごま油の取扱いにはより注意を払う季節になったということでもあります。本日3月31日よりえごま油は配送中の品質管理のため冷蔵便での配送とさせていただきます。

【えごま油とえごま油以外の商品の合わせ買いをご検討のお客様へのご案内】
えごま油とえごま油以外の商品をご注文いただくと別々の配送となり送料も別々となってしまいます。配送をまとめるためお客様専用商品を新たに設定いたします。お手数をお掛けすることとなり大変恐縮ですが、商品の組合せについてご希望をご一報ください。速やかにご希望の組合せでお客様専用商品を設定いたします。えごま油とえごま油以外の商品をまとめた専用商品はクール便での配送とさせていただきます。現時点では商品の組合せによって自動的に配送方法を設定する仕組みがないためこのような方法となります。商品を適切に配送するため何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

最近、同じようなお問合せをいただいています。美味しいからずっと注文したいけどえごま油まだまだありますか?、と。ありがとうございます❗️とても嬉しいお問合せです❗️えごま油まだまだたくさんありますよ。
これまで秋の新物ができる前の年半ばに売切れてしまい1年を通じての安定供給ができていませんでした。年間を通じての安定供給を実現するためえごまの栽培面積を継続的に拡大してきました。加えて、昨年は豊作に加えて油の含有量も多く歩留まりも良く初めての年間を通じての安定供給を実現できるかもしれません‼️ 
安定供給も重要ですが安定した品質も重要。冬場は美味しかったけど、夏に注文したら酸化して生臭かったでは話になりません。えごま油を搾る前のえごま自体がとても繊細。15度くらいからえごまの油脂分は劣化していくとされています。
ご安心ください❗️画像の通り、えごまは12度に温度設定した穀物貯蔵庫で保管しています。薄い黄色の袋の中にえごまが入っています。ですので、これからの時期も酸化していないえごまを搾った新鮮なえごま油をご提供できます❣️

この投稿をした生産者

鳥取県 倉吉市

西川農藝

気になる投稿