松家農園

徳島県 美馬市

松家農園

食べチョク登録:2020年07月

徳島の霊峰剣山を有する、美馬市木屋平で、JAS認証有機ブランド柚子「柚奈(ゆな)」を生産してます。昭和40年代から生産をはじめて、平成18年にJAS有機認証を取得してます。安心、安全、特別な味わいを皆様にご提供できるように日々、汗を流しております。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

安心、安全の有機JAS認証を受けています。

平成18年から有機JAS認証をいただいてます。
認証までに数年の歳月が必要で、日本全国でも柚子で取得している生産者は少ないです。(徳島県でも11件しかありません)
果汁はもちろんですが、皮や種も使うことも安心して使えます。皮はジャムや柚子胡椒、麺類に香り付けに削っていれたり、種はアルコールに漬けて化粧水として利用するなど、使い方は多岐に渡ります。
無農薬、化学肥料が無いことの、安心感は絶対的なものと、大切に育ててます。

生産者のこだわり

収穫したら、できるだけ早くお客様のもとにお届けする。

柚子はもちろんですが、野菜、果物、すべてにおいて、収穫から時間が経つごとに美味しさや香りは減少していきます。ですから、収穫から少しでも早くお手元に届けられるように注意して、配送できるようにしています。
ヤマト運輸さんと契約を行い、集荷配送に関しても、迅速に対応していただいてます。

生産者のこだわり

ブランド柚子「柚奈」を使った、加工食品の開発

果汁や皮を利用した、加工食品を数多く開発してます。
全て添加物などを利用しない、安心安全の商品です。
柚子のシーズンの11月〜1月頃を外しても、柚子の利用をいただけるようにご用意いたしました。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿