和醸 岩本園

千葉県 香取市

和醸 岩本園

食べチョク登録:2019年05月

農薬も肥料も一切使わず、太陽と雨、土のチカラだけで育てる自然農法で作物を育てています。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

就農のきっかけ

様々な職業を経験後、千葉県神崎町で行われていた農業イベントに参加した事をきっかけに、作物を育て収穫する楽しさを知りました。
その後、神崎町への移住を決意!

「農業をするなら発酵を学ぶと良いよ」と340年の歴史を誇る自然酒蔵元 寺田本家23代目当主 寺田啓佐氏とのご縁により当家蔵人となり師事に。

現在は40年以上荒れ果てた耕作放棄地を開墾し、人と環境に優しい無肥料・無農薬の栄養豊富な米や雑穀、もち麦を栽培、加工、販売まで一貫して行なっています。

生産者のこだわり

医食農同源

農業が変われば、食が変わり、食が変われば、医療が変わる。
食は体の源。

原料にこだわった自然のめぐみ、食は血や細胞をつくりだし、人生もつくります。

皆さまの健康のお役に立てる仕事をする事に感謝しています。
ありがとうございます。

この生産者の商品一覧

お得意さまの推薦メッセージ

お得意さま推薦メッセージはありません。

この生産者に関する投稿