ワタナベぶどう園

山梨県 山梨市

ワタナベぶどう園

渡邉光章

創業:2019年04月
食べチョク登録:2024年10月

以前は両親がやってました。定年退職し、本格的にブドウ栽培を始めて6年目になります。ブドウの木も6年目を迎え、良いものが取れ始めました。以前からインターネットを通して販売することに興味を持っていたのですが今回AIで検索したら食べチョクがあることを知りやってみることにしました。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

味と食感のよいものをつくる

病気にならないために雨除けのビニール屋根にして消毒回数を減らしている。日光をたくさん取り入れるように剪定など枝の管理をして葉からたくさんの光合成ができるようにする。

生産者のこだわり

豊かな土づくりによる葡萄栽培

苦土石灰、たい肥を使って化学肥料に頼らない。さらには緑肥を使ってミミズや微生物の力で土の中にしっかり、空気や水、有機質を根から取り込み丈夫な葡萄の木づくりをめざしている。

詳細情報

経歴・沿革

S56.4 公務員
h30.3 定年退職
R1.4~ 就農

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿