はやしいちご園

栃木県 宇都宮市

はやしいちご園

林隆文

創業:2016年03月
食べチョク登録:2023年11月

サラリーマン時代に栃木の豊かな土地に触れ、妻と息子の家族3人で宇都宮に移住し、農業に携わることを決意しました。

この決断には、こんな思いがあります。

私の実家は兼業農家であり、幼い頃から両親や祖母が大地に関わり、一生懸命働く姿を見て育ちました。その経験が、自分の人生においても土地に根ざした仕事を選ぶ一因となりました。

仕事と生活の距離が近いのが農業。

働く大人の姿を、息子にもしっかりと見せたいという想いでがんばっています。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

栃木といえば「いちご」

この土地は、晴れの日が多く、朝晩はしっかり冷える理想的な気候条件が整っています。

これは、いちご栽培にとって最適な環境であり、実際に栽培されたいちごは、その甘さとジューシーさが格別です。

生産者のこだわり

環境を整えることで、減農薬栽培しています

当園のいちごは、環境制御技術を駆使し、植物が病気にかかりにくい環境を整えています。
また、害虫は益虫で抑えるなど、減農薬栽培に取り組んでいます。

生産者のこだわり

仕事には正直に取り組む

規格外のいちごのこと、農業のゴミのことなど、いちごを通して様々なことを伝えていきたいと思っています。

正直な姿勢で取り組むことが、私たちのいちごへの真摯な思いを伝える手段だと考えています。

生産者のこだわり

ひとつでも多くの「うまい」のために

当園のいちごを食べて「うまい」といってもらえるよう、日々がんばっています。

収穫したいちごは、目視・手作業で1つ1つ厳しくチェックし、出荷してします。

是非!一度、はやしいちご園のいちごをご賞味ください!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿