やらざあ農園

静岡県 掛川市

やらざあ農園

松浦永治

創業:2022年04月
食べチョク登録:2023年08月

私たち【やらざあ農園】は、元々個人で農業を営んでいた4人が集まって、2022年に立ち上げた法人になります。栽培品目は、茶・椎茸・檸檬で、静岡県掛川市の東山という、人口400人余りの小さな山間の地区で、人間も作物も美味しい空気を吸いながら栽培をしています。茶に関して、世界農業遺産に認定された茶草場農法の実践農家になります。当法人の代表は、全国茶生産青年茶審査技術競技会で全国1位となり、農林水産大臣賞を受賞しています。椎茸(栽培期間中農薬不使用)は、【足迄旨治郎(あしまでうまじろう)】というブランドで、丸ごと足まで美味しく食べられる肉厚なものにこだわっています。2023年の第34回静岡県生しいたけ品評会で菌床栽培の部【優等賞(1位)】に輝き【静岡県知事賞】を受賞しました。とにかく、自分達が食べて『美味しい!』と思えるモノづくりが出来るように、栽培に取り組んでいます。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

自家製菌床で肉厚と大きさにこだわったやらざあ農園

やらざあ農園の椎茸は、自分達で一つ一つ手作りした菌床に、厳選した品種を培養させ、肉厚と大きさにこだわった栽培をしています。栽培期間中は農薬不使用で、安心して足まで丸ごと食べていただけます。

生産者のこだわり

季節を感じて成長した無加温栽培

やらざあ農園の椎茸は、『旬を届けたい!』ということで、自然の温度に任せ育ったものをお届けします。無加温栽培のため自然の力で大きくなった椎茸です。

詳細情報

メディア実績

2023年3月 日本農業新聞掲載

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿