ハラケンファーム

茨城県 石岡市

ハラケンファーム

創業:2021年05月
食べチョク登録:2023年01月

都内で会社員をしていましたが、八郷の自然豊かさと有機農業に惹かれ、新規就農しました。地元の鶏糞を利用した土作りに力を入れ、野菜が元気に育つような環境を作るよう心掛けています。有機農業は手間暇かかりますが、食べて頂いた方に「美味しい!」とHAPPY!をお届けしたいと思いながら日々畑仕事をしています。
宜しくお願い致します。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

野菜本来の味を目指した土作り

地元の鶏糞を利用し地域循環型農業を行っています。肥料は与え過ぎず、
野菜本来の味がする、エグみの少ない有機野菜を目指して土作りを行っています。

生産者のこだわり

山々に囲まれた寒暖差の大きい場所

ハラケンファームがある茨城県八郷(やさと)地区は筑波山や加波山に囲まれた自然豊かな場所です。日中と朝晩の気温差が大きく、寒暖差で美味しい野菜が育つ恵まれた場所です。

生産者のこだわり

子供達が美味しい!!と食べてくれる野菜

自分の子供達に食べさせたい野菜。
子供達たちがコレ美味しいね!と食べてくれる野菜。
そんな有機野菜を目指して日々勉強中です。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿