静岡県 牧之原市
牧之原・なおさん農場
この生産者は「静岡・なおさん農場グループ」からグループで出品をしています
静岡県牧之原市でお茶、お米、果樹を栽培しています。
「静岡の畑から皆様の食卓へHAPPYをお届けする。」を理念に四季折々の農作物の栽培しています。お客様やご家族の皆様が毎日美味しく楽しい食卓を過ごせるよに、丹精込めて作っています。
~代表の紹介~
私は江戸時代から続く農家の14代目として生まれ、サラリーマンを経て、就農して24年が経ちました。お茶がみなさんの生活の癒しになれば嬉しいです。未来の子供たちのために、食の安全や環境に配慮した持続的な農業に取り組んでいます。
詳細情報
経歴・沿革
1645年 江戸時代に初代・半四郎家として静岡県牧之原で農業を始める。米などを栽培
1925年 11代目が茶工場 マルエスを創業。しかし、太平洋戦争が始まり閉鎖。その後は、茶葉・米・果樹を栽培。
13代目より新茶の通信販売を開始。お店を持たずに通販だけで累計1万本を販売しています。
2001年 イギリス・バーミンガムで開催されたジャパン・エキスポに13代目が参加し、茶業振興にも努めました。
2003年 14代目・なおさんが農業を継ぐ(牧之原・なおさん農場)
2009年 静岡空港を訪れた、バーミンガム大学ジャパンセンター所長ワトソン教授と13代目が交流 静岡新聞掲載
2022年 加工・販売部門を独立させる形で株式会社マルエス菜園を設立
メディア実績
2023年 "ママごはん”で牧之原・なおさん農場が紹介されました
2001年 静岡新聞「イギリス・バーミンガムでおおこなわれたジャパン・エキスポで静岡茶PR」
2009年 静岡新聞 「8年前、英国で文化交流 ワトソン教授静岡空港使い牧之原へ」
2012年 中京新聞から、なおさんが取材を受けました