
山梨県 南アルプス市
新原農場
食べチョク登録:2022年01月
南アルプス山脈の麓でトマト農園をしています。
美味しいトマトを作れるように、
情熱をもって日々トマトを育てています。
みなさんに食べていただけたら嬉しいです。
生産者のこだわり
有機肥料を使った土づくり
美味しいトマトを作る基本はまず土づくりから。
化学肥料は使わず、有機肥料と堆肥でふかふかの畑を作っています。
いろんな有機肥料から醸される豊かな味わいがしますよ!
土の中に入っているのは、カニ殻、牡蠣殻、卵の殻、お魚、牛糞、蝙蝠の糞、樹皮堆肥、海藻、バチルス菌、フミン酸、フルボ酸、etc...

No Music No Tomato
植物に音楽を聞かせると生育が良くなるという話を聞いたことがあるでしょうか。
新原農場でもトマト達に音楽を聴かせてノビノビと育てています。
聞いた話ではモーツァルトやベートーヴェンを聴かせるといいということでしたが、私の場合はビートルズやビーチボーイズなどをよく聴かせます。私の趣味で。
あと私も時々歌っています(^^♪
youtubeに動画がありますのでよろしければどうぞ。
農福連携に取り組んでいます
農福連携の取り組みとして障がい者就労支援事業所から障がいのある方と職員の方にきてもらい、収穫・選別・パック詰めなどを手伝ってもらっています。
みんなで一生懸命つくっていますので食べて応援してもらえたら嬉しいです!
この生産者の商品一覧
現在出品されている商品はありません。