元狭山 友野園

埼玉県 入間市二本木

元狭山 友野園

食べチョク登録:2021年10月

埼玉県入間市で茶園を持ち栽培から製造、販売を家族全員で行っています
主に煎茶を製造販売していますが、紅茶なども製造販売しています
我が家は東京都と埼玉県の県境に位置しているため
埼玉茶業協会、入間市茶業協会はもちろん
東京狭山茶農業協同の組合員でもあります。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

自分の農園以外の原料生茶葉は一切使用せず、全て自前の畑から生産される茶葉で製造しています!

我が家の畑は住まいの周辺に全てあり、常に茶園の状態を把握できる距離にあります、また近くの抹茶を製造している工場に抹茶原料生葉も提供しています、その抹茶原料と同じ肥料成分を全ての煎茶用の畑にも与えていますので、品質は相当の内容になり、お茶の味は濃い目になっていると思います、決してサッパリとした味ではないと思いますが、濃厚な深蒸し煎茶を味わいたいと思う方には打って付けだと思います。

生産者のこだわり

家族労働で楽しくお茶を造っています

決して大規模な経営スタイルではありません、全てのお茶の葉に家族全員の気持ちを込めて、優しく美味しいお茶を提供できることを願って毎日を暮らしています。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿