谷島農園

千葉県 野田市

谷島農園

食べチョク登録:2021年05月

家族経営の小さな農家です。特別な栽培方法ではありませんが、土にこだわり、丁寧な栽培を心掛けています。千葉県産の美味しい野菜を皆様にお召し上がりいただきたいです。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

栽培方法について

農薬や化学肥料は使用しておりますが、必要な分だけの使用を心掛けております。
たい肥だけではマグネシウム(光合成に必要)やカルシウム(実の形成に必要)などが不足してしまうので、必要な分だけ補います。

生産者のこだわり

土作りにこだわる

美味しい野菜は土作りから。
たい肥のベースにはたい肥センターのたい肥を利用します。
これは市内の間伐材や木くずを回収し、たい肥にしたものです。地域で資源を有効活用しています。

生産者のこだわり

もっと土作りにこだわる

ゴルフの名コース。
千葉カントリークラブ様から松葉を頂いてベースに混ぜます。
この松葉がたい肥の中に微妙な隙間を作り、良質なたい肥へと熟成させてくれます。

生産者のこだわり

もっともっと土作りにこだわる

自作の米からできた、ヌカやモミガラをたい肥に混ぜます。
これらは分解されにくく、土に混ぜた後でゆっくりと栄養に変わります。
土作りから考えると、野菜を作るのに2年近くかかっています。
こだわりの野菜を是非ご賞味下さい!

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿