森果樹園

山形県 上山市菖蒲

森果樹園

食べチョク登録:2019年12月

この生産者は「森屋」からグループで出品をしています

こんにちは、山形県は上山市の自然溢れる土地でラフランスを栽培しています!

家族経営の小さな農園ですが、除草剤を使わず、有機肥料を混ぜた土づくりにこだわって、安心して召し上がっていただけるものをご提供しています。

小さなお子様や、洋梨嫌いなご老人にもご好評頂いている自慢のラフランスです!
是非ご賞味ください!!

生産者のこだわり

生産者のこだわり

恵まれた栽培地

最寄駅からは10km以上離れ、人よりも猿の方が多いような田舎ですが、その分空気は美味しく、水も綺麗です。奥羽山脈の麓で標高も高い為、寒暖の差が大きく、作物の味、糖度の決め手となっています

生産者のこだわり

こだわりの有機肥料、自慢の土

ラフランスはとても病気に弱い作物。
そして豊かな土壌からしか美味しい実は育ちません。試行錯誤して作り上げた自家製の有機肥料を土に混ぜ、長い時間をかけて構築した自慢の土壌です。
そこから生まれたラフランスを、自信を持ってご提供致します。

生産者のこだわり

ばあちゃんも頑張っています!

我が家の鉄人、森千代子も頑張って作っています。皆様のおいしい!の一言を生きがいに85歳を超えても現役バリバリです!是非皆様の声をお聞かせください!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿