くさおか農園 田中真由美

滋賀県 長浜市余呉町

くさおか農園 田中真由美

食べチョク登録:2019年10月

祖父の仕事をする姿勢が好きだったことがきっかけとなり、農業という職につきました。自身がアレルギーやアトピーを持って生まれ、食事によってそれらを克服するという経験をしたこともあり、「安心安全で、身体と心が喜ぶものを提供できるように」という思いで生産を行っています。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

心と身体が喜ぶものを提供する

農業をしたい、という私の思いとは裏腹に、生まれた時からアレルギー・アトピーに悩まされてきました。使い続けていた薬の副作用を知り、独学で治そうと色々な方法を試しましたが、結果は痒みと痛みで夜も眠れず仕事にも支障をきたすほどの状態になってしまいました。これでは農業どころか普段の生活も楽しめない、と、医師の指導のもと食事療法を実施し、今まで食べていたものすべてを見直したところ、自分でも驚くほどのスピードで身体が改善し、食べ物が自分の身体に及ぼす影響力の大きさを、身をもって体感しました。
そんな自身の経験と、「人に喜ばれる米作りを」という祖父の教えから、身体も心も喜んでいただけるような作物をお客様に届けたいという思いで生産を行っています。

生産者のこだわり

恵まれた地域の環境

長浜市街から車で約一時間。滋賀県の最北端に位置する余呉は、周りをぐるりと山で囲まれた中山間地域です。豪雪地帯として有名なこの地域では、春にはミネラルをたっぷり含んだ雪解け水が田に流れ込み、夏の間も地下水を汲み上げることで、年間を通して新鮮で綺麗な水が水田へ供給されています。平地に比べ標高が高く、昼夜の寒暖差が激しい為、滋賀県の中でも特に美味しい米が取れる地域と言われています。そんな美味しい米作りには非常に恵まれた環境の中で、栽培を行っています。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿