こやま園

兵庫県 丹波市

こやま園

食べチョク登録:2018年10月

豆どころ丹波にて、17年以上農薬・化学肥料を使わず有機栽培に取り組んでいます。地元47件以上の農家グループを組織し、栽培・加工・製品化を一貫して自社で行います。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

自社栽培・自社加工

実家は代々農家で、父は丹波栗と丹波大納言小豆を有名にした経歴があります。

祖母の畑の野菜を取るときに、出荷用と家庭用(無農薬)を分けていたことに思うところがあって、直接無農薬の野菜を届けることができればと、サラリーマンをしながら宅配や朝市直売を開始。

その中で特に『なた豆』が人気で要望が多く、お茶への加工の要望を受け、自社栽培・自社加工を始めました。

生産者のこだわり

大学との研究などで実績のあるオリジナルの種子を厳しい種子管理のもと、自家採種にて引き継ぐ

豆どころで有名な丹波で、なた豆を栽培しています。霧深く寒暖差のある気候が美味しい豆の栽培に適しています。

種子(なた豆)は、大学との研究などで実績のあるオリジナルの種子を厳しい種子管理のもと、自家採種で引き継いでいます。

農薬・化学肥料・除草剤は使用しません。有機JAS農産と加工の2種類の認証を取得しています。

お客様の健康実感のお喜びの声と口コミで広がったお茶です。

『大切な人に飲んで欲しい』のコンセプトで、安心・安全・美味しさにこだわりを持って取り組んでいます。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿