ご投稿、ご意見ありがとうございます。
今回お届けした玄米餅、せっかくリピートいただきましたのに残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
まずお伝えできることとしては、今回お届けしたお餅も、前回お届けしたお餅も、製造における分量や製造方法などは全く一緒です。
かたく感じられる原因としてあげられることは、玄米の吸水が足りなかったことが考えられます。
通常、お餅に使用する玄米を研ぎ、浸水するのですが、冬場ですので時間は長めに浸水しています。毎回浸水後のお米の状態を確認していますが、外気温や水温によっても吸水スピードが変わるので、恐らく今回はそれが影響したものと思われます。
昨日玄米餅をついていますので、そちらをお送りします。代品としてお受け取り下さいませ。
これからも商品へのご意見などございましたら教えていただけますと幸いです。リピートしたくなる商品づくりにこれからも取り組んでまいります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
三島ファーム