

熊本県 荒尾市金山
金山すいか 西川農園
食べチョク登録:2022年09月
【西川農園】
熊本の荒尾市で五代続く農家です。
小岱山のふもとに田んぼがあり、初夏にはホタルがたくさん飛び交います。
山から流れてくる川には、メダカ、カワセミ(青い鳥)、オニヤンマ(トンボ)など今ではなかなか見なくなった生物ものびのびと暮らせる程に自然豊かです。
そんな豊かな環境で我々ものびのびと毎日農業に汗を流しています!
生産者のこだわり

雄大な山々(小岱山)から流れる透き通る冷たい水で栽培
熊本県荒尾市にある小岱山から流れる透き通る冷たい水を田んぼに引いて栽培しております。
山には民家もなく、生活排水は0です✨
初夏にはホタルがたくさん舞います。川辺にはカワセミ(青い鳥)、オニヤンマ、トンビが生息するほど自然豊かです。

のどかな田舎のお米
車はほとんど通らず、昔ながらの自然が生み出す環境で今も尚お米作りができています。
田んぼの周りには彼岸花が咲き誇ります。
現代社会では珍しい栽培環境です✨
毎日食べるお米だからこそ安心安全のお米をお届け出来たらと考えております。
何卒よろしくお願い致します。