こまつ果樹園

福島県 須賀川市浜尾字舘

こまつ果樹園

食べチョク登録:2022年03月

福島県須賀川市で果樹農家を営んでいる小松秀幸です。代々受け継いだ果樹畑にて主にりんご、その他に柿、ぶどうの生産を行っています。人と環境にやさしい農業とは何か模索しつつ、おいしい果物をお届けできるよう日々取り組んでいます。近年では、廃棄生産物を少なくするため、”自然のおやつ”としての加工品化にも取り組んでいます。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

素朴さ

やりすぎない、こだわりすぎない。すべては自然がやってくれる。

土や太陽の力を信じ、樹木の生命力が最大限になるような栽培方法が理想です。余計なことをせず、風土にあった本来の味を引き出すお手伝いができれば、生産者として二重マル◎と思っています。

こまつ果樹園がある須賀川市浜尾地区は、福島県の中心を流れる阿武隈川流域に位置しており、ミネラル豊富な土壌の恵みを受けて、昔から「浜尾のりんご」として評判でした。その味わいを引き継ぐことが当園の使命です。

生産者のこだわり

”自然のおやつ”としての加工品

余剰生産物・廃棄生産物の削減に取り組んでいます。

りんごにひと手間加え、カタチを変えて”りんご”をお届け。”りんご”が日々の笑顔の一助になりますように。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿