

千葉県 八千代市
稲垣農園
稲垣好伸
食べチョク登録:2021年02月
金融関係の企業に従事、休日の楽しみに家庭菜園(20数年余)をはじめましたが、栽培経験を積むうち、栽培した野菜の評価を得たいがため農業に関心をもち、退職と同時に事業開所、農薬や化学肥料を使用しない安全で安心な野菜を栽培、消費者(お客様)の皆様にご提供行いたく、近隣スーパーへの委託等販売の他、畑での直売も行っております。
生産者のこだわり

全ての圃場で農薬及び化学肥料不使用で野菜を栽培しております。
野菜の特性にあわせた有機肥料(市販のものと自家製堆肥)のみを使って安全安心の農業に取組んでおります。また圃場毎に野菜を科別(ナス科・アブラナ科等々)に分けて栽培し、連作障害が起こらないよう、ひいては害虫の被害を受けにくい圃場環境作りに日々取組んでおります。
稲垣農園で栽培された野菜は、お子様にも安心してご賞味いただけるものと考えております。

スナップエンドウ豆は収穫に拘りをもって対処しております。
スナップエンドウの旨味にふれ、エンドウ豆の旨味が際立つ頃合いに合わせた商品をお客様に食べていただきたく、収穫時期に拘りをもっております。
したがって、収穫には結構時間がかかるんです。

馴染みのない野菜はレシピを紹介して親しみやすく。
市場(スーパー店頭)には馴染みの少ない野菜(特にヤーコン・菊芋等)を販売するにあたり、野菜の特性や調理の仕方等を丁寧に伝える仕組み(店頭に立って説明販売やメモを同封)を積極的に行っております。

農薬を使わないので防虫ネットは目の細かい良いものを使用
防虫ネットは一般的なネットに比べ3倍の値段のする目の細かいものを使用しています。栽培にはコストがよりかかりますが安心・安全な野菜本来の味を作るために日々奮闘しております。