やまと果樹園

岩手県 盛岡市

やまと果樹園

創業:2003年05月
食べチョク登録:2021年01月

やまと果樹園は、岩手県盛岡市中心部より市内南部に位置する手代森にあります。
私たち夫婦と両親の4人で平成15年に兼業から専業農家になり、やまと果樹園を立ち上げました。
果樹りんごは、慣行栽培の半分以下の農薬を使用し病害虫防除暦によって特別栽培で行っています。
一般的な野菜も生産しており、化学肥料不使用で野菜に必要な有機質肥料を使用し本来の野菜の美味しさを引き出せるように日々生産研究しながら栽培しています。
生産物の加工にも力をいれており、果樹・野菜・農産物加工の三本柱の生産・加工販売をしています。
買っていただいたお客様より「美味しいね」と言って頂ける様な生産物を作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

特別栽培りんご

やまと果樹園では、有機質肥料を使用し慣行栽培の2分の1以下の農薬を病害虫防除暦によって散布しております。
安心・安全な一度食べてまた食べたくなる様なりんごを生産し努力しております。

生産者のこだわり

生産そして受注から発送まで

やまと果樹園では、生産した生産物をお客様のご注文によって受注し宅配便を利用して国内全国発送を一貫して行っております。

生産者のこだわり

栄養価ある野菜たち

やまと果樹園の野菜は、日当たりの良い平地で太陽の光をいっぱい浴びた野菜たち。無化学肥料、野菜に必要な有機質肥料で栽培しております。

生産者のこだわり

安全で旬な採れたて野菜を食べてもらいたい

やまと果樹園で生産した野菜は、野菜に必要な有機質肥料で栽培しており、安全にお子様にも美味しく食べていただく事ができます。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿