前庭疾患の愛犬が黒にんにくを食べて元気に
2021/02/18
2021年1月10日(日)に、我が家の愛犬「さくら」が倒れました。



今から16年前の8月30日のこと、スヌーピー好きの長女が4歳になったお祝いに生後1か月半の可愛いビーグルの女の子が娘の相棒になりました。



4歳だった長女も20歳に成長し、翌日に成人式を控えた夜のこと、首を傾げた状態で突然フラフラし始め、だんだんと歩けなくなって、腰が抜けたように横になったまま、大好きなご飯も食べず、水も飲まず、苦しそうに呼吸をするだけの状態になりました。

昨年9月にも症状は軽いものの同じように、首を傾げ、眼球が左右に振れた状態で落ち着きなく夜中延々とフラフラ歩き続けました。

翌日かかりつけの動物病院で診察してもらった結果は・・・

「おそらく前庭疾患でしょう。ただし16歳の老犬なので麻酔を打って精密検査をするにはリスクが高いので、内耳の炎症が原因なのか?脳内の損傷が原因なのかはなんとも言えません。」

とのことで、その日は点滴を打って、自宅で服用するためのステロイドと抗生物質の飲み薬を4日分処方していただきました。

つづきは「やまと大蒜オーガニックファーム公式HPで」

⇒ http://yamato-ninniku.com/?p=10608

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ