meliluludi(メリルルディ)

埼玉県 深谷市

meliluludi(メリルルディ)

食べチョク登録:2021年05月

私は栄養について何も知らない主婦でした。それでも家族の健康については気になり、友達に誘われて行った講演会で、「食事と健康について」の話を聞きました。


当たり前といえば当たり前の話しなのですが、身体は食べているもので作られている。メンタルに至っても、脳内ホルモンを作るのに栄養素が必要ということを知り、食事や食材の大切さについて考えるようになりました。この事が慣行栽培から自然栽培に移行するきっかけになりました。


どうせ作るなら美味しいだけでなく、身体に良い生命力あふれるものを作りたい。そう思うようになりました。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

自然栽培

農薬、化学肥料、動物の堆肥はいっさい使わず、土の力を活かした自然に沿った栽培をしています。

植物の生命力を頼りに、緑肥と土壌の微生物を増やすもみ殻燻炭を用いて栽培しています。

MOA自然農法文化事業団の植物資材のみ使用の認可を受けています。

※いちじくのみ自然栽培では無く、特別栽培の認可を受けています。

生産者のこだわり

特別栽培

いちじくのみ特別栽培の認可を受けています。

様々な工夫を凝らし、農薬は1種類のみ使用し、使用する量も可能な限り抑えました。

化学肥料、動物の堆肥はいっさい使わず、緑肥と土壌の微生物を増やすもみ殻燻炭を用いて栽培しています。

生産者のこだわり

鮮度にこだわりました

いちじくは鮮度が大切なので、出来るだけ新鮮で美味しいいちじくを食べてもらいたいという思いで、朝採りの完熟いちじくを午前中にクール便で発送します。

生産者のこだわり

生産者の思い

体に良いものを食べたくて始めた自然栽培が今では野菜にとどまらず、畑に生える野草の持つ力にすっかり虜になり、食べたり暮らしの中で利用したりしています。

自然の持つ力を果物、野菜にも活かして美味しくて体にも優しい栽培に取り組んでいます。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿