くーみん農園

福岡県 八女市

くーみん農園

食べチョク登録:2020年06月

3年前から、7haほどのビニールハウスでアスパラガスの栽培をしている53歳です。
設備は資材を購入し、主人が準備してくれました。
手伝ってもらう事もありますが基本一人で頑張っています。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

就農のきっかけ

4年前、父の看病をきっかけに仕事を辞めましたが、農業に魅力を感じ就農しました。

野菜の中で一番好きなアスパラ。人にあげても喜ばれるお野菜なのでぜひみなさま御賞味ください!

生産者のこだわり

農園のある場所

ビニールハウスを使用し井戸水を使って水の管理をしています。モグラが堀りまくってますが…。

生産者のこだわり

こだわり

本当は無農薬でやりたいと思っていましたがやはり虫にかないません…。
定期的に木酢やパイロゲンを葉面散布し減農薬で、除草剤や化学肥料は使いません。

害虫駆除シートや夜盗虫の誘引剤も使っています。

生産者のこだわり

みなさまへ

農協や直売所に出荷していますが直でお客様と繋がり、新鮮で美味しい野菜をたくさん食べてもらえたらうれしいです。

父の看病をきっかけに仕事を辞めて、三年前、何か自分でやりたいと思い、就農しました。野菜の中で一番アスパラが好きで人にあげても喜ばれる野菜なのでアスパラを定植しました!

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿