おかもと農園

愛知県 豊橋市石巻町

おかもと農園

食べチョク登録:2018年10月

この生産者は「元氣のお裾分けbox。」からグループで出品をしています

愛知県豊橋市、石巻山の麓で安心・安全な柿やお野菜を作っています!

安心安全はもちろん、父が一人で守ってきた田畑の野菜を皆さんに食べていただきたい!小規模農家の為手作業が多いため丁寧な栽培を心がけています!

ぜひ自慢のお野菜たちをご賞味ください!!

生産者のこだわり

生産者のこだわり

実は珍しい、柿の自然栽培

意外に思われるかもしれませんが、実は無農薬で育った柿は珍しいのです。

自然栽培が故に、販売期間は10月の半ばから11月の頭まで。
11月の頭以降は自然栽培なので傷んでくる可能性もあります。

それでも皆様に美味しく、安全な柿を楽しんでいただきたいので、自然栽培で育てています。

ぜひご賞味ください!!

生産者のこだわり

こだわりの栽培方法

農薬や肥料を使わずに栽培することは手間がかかります。

おかもと農園では、柿の他にも露地栽培で大根や白菜、キャベツなども栽培しています。
それらも例にもれず無農薬、もしくは減農薬で栽培しています。
農薬や肥料を使わない分、手間はかかりますが、より手をかけて育てたお野菜の味は格別なものです。




生産者のこだわり

子育てしているご家庭でも!

「自分と同じ子育てしている人に食べてほしい」

自分が子育てをしてきて自分の子供にそういったものを与えたいと感じたことから安心・安全の無農薬・減農薬栽培にこだわっています。

同じ悩みをもった親御さんはたくさんいると思います。そういった方たちに是非とも食べていただきたく、日々農業を行っています。

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿