うーむ…
先ほど、初めて頼んだイチゴが届きました。
さっそく開けてみると大粒から小粒まで色々ギッシリ入っていてテンションが上がりました。ですが、いざ取り出して見るとひっくり返す度に下になっていた部分が傷んでいて、返せど返せど丸々キレイなものが無い。殆どのものが傷みがありガッカリしました。
私が生産者なら、「熟し過ぎて傷む段階だけど充分美味しく食べられるから良かったら食べて!」とご近所にあげるか、それを覚悟で無人で安く売るレベルだと思います。
もちろんこれまでの手間等を考えたら充分安価なのですが、どんなに安価でもこれを送付するのは勇気が要るなと思います。
食べて見ると美味しいだけにとても残念でした。
同封されていたチラシには生でもジャムでもケーキでも美味しく食べられるとありましたが、ジャム等の加工品には使えますけどケーキに飾るのは不可能ですね。
既に傷んでますし、ナイフでキレイに切れる張りはありません。
イチゴを注文したのは初めてなので、この程度はどう受け止めるべきか分かりませんが私はガッカリしました。