
和歌山県 有田郡有田川町
西果樹園
西 弘太
西果樹園の西 弘太です!みかんの名産地、【和歌山の有田】有田川町にて5代目の園主として柑橘類【有田みかん・はっさく・レモン等】や【南高梅】の栽培しています。お日様に近い山畑では温かい日光を沢山浴びた作物が実り、味はどれも濃厚で瑞々しいです。一口食べるとあたたかい笑顔になれる作物を、お客様にお届けできるように日々精進しています。農家の【特別】をご自宅まで届けたい。
生産者のこだわり

山畑ならではの美味しさを味わっていただく為に。
太陽に近く日当たりの良い園地で、自慢の柑橘を栽培しています。山々に囲まれ空気は澄み、清らかで豊かな水源からでた湧き水や程よい寒暖差に恵まれたこの山畑ですがその分、作物を狙ってくる害獣がたくさん住んでます。毎日の見回りと害獣対策に一苦労です。。。でも、、だからこそできる濃厚な甘みが詰まった食味の高い作物をお客様にお届けできると確信しています!
どの世代にも安心と笑顔を届けるように。
『老若男女に笑って食べていただけるものを』
それが私達の栽培するうえでの信念です。
【ご家庭のお子様へ…職場やご近所さまにおすそ分けとして…秋冬の免疫力向上の為に…お肌や美容のために…お世話になってる方へ贈り物として使いたい…】
購入していただいたお客様には色々な思いがあるみかんですよね。
安心も買っていただけるように農薬等には厳しい基準を設けて散布しております。皮ごと食べて頂いてもかまいません。[苦いかも]
安心を届けたい。

産地直送のハジける美味しさをお客様に。
僕がみかん農家を継ぐまで大阪にて約7年間ほど農業とは離れた仕事をしていました。実家から届いたみかんを周りの人達に食べてもらうと口を揃えて『何これ!美味しい!スーパーのと全然ちがうよ!』って言ってくれました。産地直送品はフレッシュでまさに別物です。みかん狩り体験で食べる様な【特別感】をお客様の自宅までに届けることができる様にこれからも努力し続けていきます。

100年以上のみかんの歴史を受け継ぐ。
祖父母から両親へ、両親から僕へ。その間だけでも栽培方法、使う道具などが何度も変わりながら柑橘栽培は続いています。【昔ながらの変わらない良い方法】や【受け継いだ技術】を大切に残し、新しいものを受け入れ、更に美味しい作物を丁寧に作り上げていきたいと思っています。