

岡山県 総社市
池ノ口農園
食べチョク登録:2023年06月
晴れの国、岡山県で70年以上農家として、お米、バジル、パクチーなどの野菜生産を行っている農家です。
全国的にも温暖な気候で恵まれ育った新鮮なお米やお野菜を安心・安全に栽培し、新鮮な状態で食べて頂けるようスムーズな発送を心がけています。
一品一品、真心を込めて丁寧に育てるので大量生産はできませんが当農園のお米やお野菜をぜひ一度お試し下さい。
生産者のこだわり

70年以上の歴史ある農家
池の口農園は70年以上の歴史のある農家です。
私たちは日本の豊かな農業の伝統を守りながら、最高品質のお米を生産しています。
私たちの農場は、長い年月をかけて培われた経験と技術が融合しお米作りをしており、季節の変化や土地の特性に敏感に対応し、できる限り農薬を減らして、お客様に安定した品質と美味しさを提供しています。
お客様には、私たちの誇り高い70年の歴史と、真心を込めて育てたお米の味を、ぜひご堪能いただきたいと願っています。
おいしいお米を全国のお客様にお届けできるよう努めてまいります。

無農薬・除草剤・化学肥料を使わないハーブ作り
当農園ではハーブ作りは無農薬、無化学肥料、無除草剤で栽培しています。農薬や化学肥料に頼らず植物と小動物、微生物など自然の力、土の力を発揮する事で購入して頂いた方に安心して食べて頂ける栽培を心がけております。
毎日の食卓に、ご家族の身体や心に嬉しくて優しいそんなハーブをお届けします。

クリアで山のミネラルを含んだ綺麗な水
当農園の畑や田んぼは、水の入り口より上に民家がありませんので生活水が入らず、クリアで山のミネラルを含んだ綺麗な水を使用し、直接ハーブなど使う水は、山にしみた水が溜まる井戸水を使用しております。
可能な限り、綺麗でミネラルを含んだ水を使用しクリアな味を目指しております。