

香川県 東かがわ市
INDEN FARM
創業:2022年08月
食べチョク登録:2022年10月
INDEN FARM(インデンファーム)は、香川県・瀬戸内海に面した海と山に囲まれた自然豊かな場所で、露地栽培しています。
農薬・化学肥料・除草剤を使わず、土作りにこだわりながら、野菜本来の味と栄養を大切に、一つひとつ丁寧に育てています。
私たちが届けたいのは、ただの野菜ではなく、誰かの“元気のもと”になる食材。
食べた人が笑顔になり、元気になれる。私たちはそんな野菜を目指して、日々試行錯誤しています。
生産者のこだわり

私たちの土作り!
私たちは、農薬や化学肥料を使用せず、肥料は地域資源であるきのこの廃菌床と米ぬかといった自然由来の素材をベースに有機ミネラルを取り入れています。自家製菌体と水を撒いた後、太陽のチカラで発酵させ、病害虫や雑草の抑制だけでなく、肥沃な土を作ります。

健康なお野菜!
私たちは、栽培したお野菜を毎回検査機関に提出し、栄養価(糖度・抗酸化力・ビタミンC・硝酸イオン)と食味診断をしてもらいます。栄養価が高く、おいしいお野菜を栽培するため、日々試行錯誤しながら取り組んでいます。