

沖縄県 国頭郡今帰仁村
てるてる農園
食べチョク登録:2021年12月
沖縄本島北部やんばるの自然豊かな今帰仁村にある【てるてる農園】です。島らっきょう・青パパイヤ・島にんにくの葉・島とうがらし・春ウコン・秋ウコン、島バナナ等の沖縄にこだわった季節に合わせた作物を栽培しています。樹齢100年を超えるフクギの防風林に守られた農園で、堆肥にフクギの葉や月桃、ススキを混ぜて土作りをし、農家歴65年の90歳まで現役農家だった100歳になる先代から助言をもらいながら、皆さんに喜んで頂けるように夫婦で愛情いっぱい作物を育てています。
生産者のこだわり

旬な作物を食べてもらいたい
てるてる農園では季節に合わせた『島』にこだわった島らっきょう・青パパイヤ・島にんにくの葉・島とうがらし・春ウコン・秋ウコン、島バナナ等といった作物を、堆肥にフクギの葉や月桃、ススキを混ぜて独自のフカフカな土作りをし、安心安全に食べていただけるように栽培しています。

沖縄の太陽をたっぷり浴びた作物を届けたい
樹齢100年を超えるフクギの防風林に守られた【てるてる農園】
沖縄の自然豊かなやんばるで暖かい太陽をたっぷり浴びた作物たちを、夏は台風、冬は海から来る冷たい西風から防ぎ、守ってくれています。
この生産者の商品一覧
現在出品されている商品はありません。