"夫婦漁師"Hashimoto

鹿児島県 出水郡長島町

"夫婦漁師"Hashimoto

食べチョク登録:2021年09月

鹿児島県最北端の島で夫婦で漁業を営んでいます。
天然アジの一本釣り 刺し網漁 冬にはアオサを収穫しています。
私達が釣ったお魚をぜひ一度ご賞味ください!

☆3月からは風味豊かな「アオサ」も出品予定です。
 そちらもぜひ一度ご賞味ください!

https://instagram.com/fuufuryoshi.hashimoto/

生産者のこだわり

生産者のこだわり

漁師になった経緯

家業として続く漁業を3代目として継ぎました。
鹿児島の最北端にある長島周辺は、潮流が速く栄養豊かな海域です。
天然の魚種も豊富で、季節ごとに様々な旬の魚が獲れます

島外出身の妻は、船に乗ったことすらありませんでした。しかし今では、二人で漁をしています。


生産者のこだわり

天然一本釣り

竿を使わず、サビキ仕掛けで全て手釣りで釣りあげています。
なのでストレスが少なく身に透明度があり尻尾から背中にかけて黄金のラインが入っています。


生産者のこだわり

丁寧に魚を扱っています

夫婦で漁をしているため、沢山獲るのではなく、少ない量で魚を丁寧に扱うことを心がけています。

針を外すのも手で触れず、魚を傷つけないよう丁寧に生け簀に入れています。

生産者のこだわり

みなさまへ

ご自宅で産地直送の新鮮な魚をぜひ食べていただきたいです。

発送直前に活〆した新鮮な魚をお届けいたします!

この生産者の商品一覧

この生産者に関する投稿