西田園芸

鳥取県 鳥取市

西田園芸

食べチョク登録:2022年02月

鳥取市郊外でミニトマトなどを栽培。お客様に「美味しかった!」と言っていただけるように日々美味しい野菜づくりに取り組んでいます。化学肥料不使用、農薬の使用も極々少量で抑える栽培をしています。
また、施設栽培とは別に肥料農薬を一切使用しない自然栽培にも取り組んでいます。
ミニトマトは<オーガニックエコフェスタ2022栄養価コンテスト>で最優秀賞を受賞!美味しさと高い抗酸化力と栄養価、硝酸態イオンの少ない品質の高いことが評価されました。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

美味しくて栄養価の高いミニトマト

オーガニック・エコフェスタ2022で最優秀賞を受賞!美味しさと栄養価の高さを評価していただきました。データベース平均値(ミニトマト10~11月)との比較で・抗酸化力 約1.6倍・Brix糖度 約1.3倍・ビタミンC含量 約1.1倍・硝酸イオン 計測下限10ppm以下

生産者のこだわり

硝酸イオンの少ない野菜づくり

西田園芸のミニトマトは硝酸イオンが計測下限10ppm以下(計測されず)なので安心してお召し上がりいただだけます。硝酸イオン濃度を下げるために養液栽培や水耕栽培ではなく自然環境にちかい土耕栽培で土壌微生物・植物性堆肥等による土づくりにこだっています。
化学肥料不使用で農薬も慣行栽培の8割以上削減しています。

生産者のこだわり

肥料農薬不使用の自然栽培(作物限定)

10年以上農薬も肥料も使われていなかった山間部の畑で自然栽培しています。肥料を使わないことで硝酸イオン濃度が上がることもなく、農薬を使わないことで植物が虫に対する抵抗成分ファイトケミカルを分泌しますが、このファイトケミカルの含まれた野菜は優れた抗酸化野菜となります。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿