宮崎県 小林市
本多荘輔の情熱にんにく畑
食べチョク登録:2020年10月
<伝統にんにく卵黄>で有名な健康家族の自社農場。
宮崎県・小林市は、豊かな水に恵まれる、健康な大地。
この土地だからこそつくれる究極のにんにくをお届けします!
創業者・本多荘輔の情熱を受け継ぎ、『にんにくの専門農家』として究極のにんにくづくりに励んでいます。
生産者のこだわり
おいしさ・栄養も王様級!「有機にんにく王」
香りの良さと引き立つ甘みが魅力。キュッと身が引き締まっていて絶品です!
さらに、一般的なにんにくより活力成分“GSAC”が豊富に含まれているので、栄養もたっぷりです。
※社団法人 日本食品衛生協会 2018年11月分析

理想的な土づくりを目指して
1年半以上かけてじっくり発酵・熟成させた「完熟黒堆肥」を畑にすき込んでいます。完成した土は、黒くて足が沈むほどフカフカ!
地力の高い土壌は、水はけが良く、害虫にも強くなります。
にんにくは病気や害虫に弱いため、農薬や化学肥料を使わない有機栽培では、土づくりが命なのです。
畑とともに受け継ぐ創業者の想い
私たちは、堆肥づくりから雑草や病害虫の駆除まですべて「手作業」で行っています。
その理由は創業者・本多荘輔の教えにあります。
『自分たちの手でできることは、自分たちの手でやりなさい』
手間ひまを惜しまない“情熱”と”愛情”こそが、お客さまに役立つ真に良い商品を育てる。「情熱にんにく畑」とともに、私たちはこの教えを今も大切に守り伝えています。