千葉県 野田市桐ヶ作
銀座いもや 千葉農場
食べチョク登録:2020年09月
一次産業、特に農産物の生産に使命感を持ち会社として参入しました。
創意工夫や加工のしやすさ、また、日本人が古来から親しんでいる作物を育てたいと思いさつまいもに特化して日々研究しています。
2022年9月には、有機JAS認証を取得いたしました。
有機栽培のため害虫対策や防草・除草など手間はかかりますが、美味しいさつまいもを生産するために心をこめて栽培しています。
生産者のこだわり
![生産者のこだわり](https://image-cdn.tabechoku.com/crop/w/1031/h/540/cw/720/ch/540/images/5ef1fe371e1f3780e213353c695a05726e6b1b15a0d81e199e58d1426d67014c.jpg)
関東ローム層が育んだ肥沃な土壌
利根川と江戸川という一級河川に挟まれた野田市桐ヶ作。
古来から川が運んできた栄養が、黒ボク土という栽培に適した土壌を作りました。
わたしたちのさつまいもはそんな所で育ってます。
農薬・化学肥料不使用
アソシエイトアグリでは、できる限り農薬・化学肥料に頼らないさつまいも生産を行っております。2022年9月には、有機JAS認証を取得し、現在は転換期間中のさつまいもとして販売を行っております。
国産×有機栽培で子供から大人までどんな方でも安心・安全にお召し上がりいただけます。