つくい マルせい農園

神奈川県 相模原市緑区

つくい マルせい農園

食べチョク登録:2020年07月

つくいマルせい農園の果物とお野菜は、イノシシやサルにも出会うような山の中、栽培期間中農薬・化学肥料を使わずに育てています。神奈川県の山と湖のまち津久井からの、自然のおいしさをどうぞお楽しみください。

生産者のこだわり

生産者のこだわり

就農のきっかけ

祖父が家庭菜園をしており、小さいころから祖父の手伝いで土いじりをするのが好きでした。

それが関係しているかは分かりませんが中学生の頃から農業に興味があり、将来は農業に関係する仕事に就きたいと思っていました。

東京農業大学を卒業し、群馬県のレタスやキャベツを栽培する農業法人で3年勤め、その後は東京立川市の果樹園で5年働きました。

そして、自分が畑仕事をしていくなかでだんだんと自分のやりたい農業(有機農業で直接消費者の方々と触れ合える小さな観光農園)ができ、独立をすることを決めました。

生産者のこだわり

農園のある場所

農園のある神奈川県相模原市津久井地域は都内からのアクセスが良い上にとても自然環境に恵まれた場所です。
収穫体験なども行っているので、是非遊びに来てください。

生産者のこだわり

農薬・化学肥料不使用

つくいマルせい農園の野菜は、野菜に必要な有機質肥料しか使用していません。完全無化学肥料・無農薬で栽培されたつくいマルせい農園の直送新鮮野菜をどうぞお楽しみください。

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。

この生産者に関する投稿