
愛知県 江南市中奈良町西浦
ココニコヒロバ
食べチョク登録:2022年01月
●●●こころ にこにこ あんしん おやさい●●●
つくるわたしたち たべていただくかたも みんなこころにこにこ
そんな思いで2017年に夫婦で愛知県の北部にある
江南市にて新規就農しました。
農薬、化学肥料を一切使わず、お野菜の品種にこだわり、
年間約60品目、100種類のお野菜を栽培しています。
生産者のこだわり

農薬、化学肥料は一切使用しておりません
化学肥料は野菜作りを容易にする方法ですが、土作りにはつながりません。
美味しいお野菜が育つには、バランスの良い土にする事が重要になります。
地元で手に入る堆肥、緑肥の栽培をしていくことで、じっくりと土作りをしていき、微生物を増やし、土の本来の力を再生させることで、健康な野菜作りを目指しています。
地球の未来のためにも、夫婦微力ながらも環境に配慮した野菜作りを目指していきます。

年間約60品目100種類以上のお野菜を栽培しています。
野菜は日本では約150種類、世界では800種類!が栽培されていると言われています。また同じ野菜でも様々な品種があり、それぞれ見た目や味が異なります。
定番の野菜でも美味しい品種の野菜を選択してお届けします。
一般には見かけない珍しい野菜や愛知の伝統野菜、あまり流通していない在来種など色々お届けしています。

無農薬野菜の栽培を通してオーガニックをもっと多くの人に広めていきたい。
農業体験の実施や職場体験の受け入れ、給食に有機野菜を取り組むことを目指している団体と協力して活動をしています。
また2023年より研修生の受け入れを行なっています。将来の有機農家の担い手を増やすことを目指しています。