

福岡県 うきは市浮羽町
うきはのくだもの畑佐々木農園
食べチョク登録:2019年03月
『うきはのくだもの畑佐々木農園』と申します。
福岡県うきは市で『くだもの』を多品目栽培しております。代々農家で私達で3代目となります。
【食べることは生きること】をモットーに日々農作業に励んでおります。
生産者のこだわり

フルーツ王国『うきは』
私たちの住んでいる福岡県うきは市は、『フルーツ王国うきは』と言われており、フルーツ栽培が盛んな地域です。
耳納連山から湧き出る水は、名水百選にも選ばれている【清水湧水】があり、昔も今も私達の生活の支えの柱となっております。
山の麓での寒暖差がしっかりある畑と、清水の水のおかげで、美味しいフルーツができます。

『食べることは生きること』
人は食べないと生きていけません。
私たち農家はどんな時代でも作り続けなくてはいけないという使命感を持って農業をしています。
異常気象が当たり前の世の中でも、確かな技術を持って毎年安定生産して、お客様と永きに渡ってお付き合いさせていただければと思います。

『栽培品目』
先代から、うきはのフルーツをたくさん食べて欲しいとの想いで、
6月から12月頃まで『桃・スモモ・ぶどう・梨・柿』などを栽培しております。
他にも少量ではありますが、梅、マルベリー、いちじく、落花生、野菜等も栽培しております。
8月上旬頃には農園の主力3品目が同時期に揃う”瞬間”が
あります。
この3品目のセット『種無しぶどう・梨・白桃』は
誰もが喜ぶこと間違い無しの商品です。
数に限りはございますが、出来る限り多くのお客様に
お届けしたいと思っております。
この生産者の商品一覧
現在出品されている商品はありません。